あそか市民葬祭のブログ

あそか市民葬祭のブログです。あそか市民葬祭は静岡県裾野市に新設した葬儀場です。通常の式場葬儀の他にも家族葬、密葬にも対応いたします。また式場以外で行う小規模の自宅葬や施設葬のお手伝いを致します。沼津、三島、裾野、御殿場、その他周辺地域の方の葬儀の相談承ります。

​(あそか市民葬祭ホームページ https://www.asoka-sousai.com/

 

このブログでは市民葬祭の担当者による日々に雑記を記しています。

あそか終活フェア開催!

平成30年12月16日、裾野市民葬祭あそかにて「終活」フェアを実施しました。

当日は屋台コーナーや健康チェック機器の展示、終活セミナーなどのコーナーが設けられ賑わいを見せました。

「日本エンディングサポート協会」によるイベントセミナー「エンディングノートについて」「シニアのための終活体操」

イベント会場では日本エンディングサポート協会理事長佐々木悦子先生による「エンディングノート」についての講演会が行われました。

またその後には同じく日本エンディングサポート協会スポーツアドバイザー斎藤穂高先生による「シニアのための体操教室」が行われました。

屋台コーナーでは各種100円の屋台が設置されていました。

たこ焼き、焼きそば、ソフトドリンク、駄菓子つかみ取りなど。

その他にも地域産直野菜、花きなどがいずれも100円で屋台に並びました。

また同コーナーでは清月さんによるどら焼きの実演販売も行われました。

館内のブースではニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、蜜柑がビニール袋に詰め放題イベントが開催されておりました。

地域の皆様への感謝を込めたイベントに、多くの方がご来館下さいました。

ありがとうございます。

今後も裾野市民葬祭あそかを宜しくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square